2009年07月27日

凄い玉ねぎ

信州・松代に、凄い玉ねぎが有ります。

凄い玉ねぎ

何がそんなに凄いかと言うと
まず重さが違う。手にするとズシリとくる。
それから、スライスしても目にしみない!
驚くのは、炒めても煮ても型崩れしないんです。
肝心な味はと言うと、爽やかな辛味と上品な甘さが口の中にひろがります。
何より、シャキシャキした歯ごたえが、また良い。

信州のシェフ大絶賛のこの玉ねぎ
実は、そのほとんどが地元給食センターに卸されていて、一般に流通されていない「幻の凄い玉ねぎ」なんです。
生産農家さんは、この玉ねぎを「作品」と呼んでいます。
残念なのはちょっとした秘密があって、この品質の玉ねぎを生産できる生産農家さんが、まだ1軒だけという事です。
興味・質問のあられる方、連絡頂ければ対応致します。
Posted by ぱーぷーぼうや at 14:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。