2010年02月21日

試行錯誤 だけでは、解けないよ。

試行錯誤 だけでは、解けないよ。
    言葉など、   要らぬ。


久々のクイズです。

人が口にする食物のほとんど全ては、命有る物です。
しかし、ごく稀ではあっても、命を持たない食べ物も有ります。

其の名を、二つ 挙げよ。


水だのミネラルだの塩だのの「無機物」は除いて下さい。



(将棋盤の上に、40枚の駒をお互い取り合わないように並べなさい。と言うクイズは
  1週間から1カ月楽しめますが、特に考え方の飛躍が無くも、 
 試行錯誤だけで解く事は出来ます。  やはり、それじゃ面白くない。)


Posted by ぱーぷーぼうや at 22:19│Comments(2)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。